みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

最近のこと

2013-06-11-Tue-00:19
こんばんは。
10日なのを忘れていました。

最近は~・・・ずっとネームしています。
スケジュール的には5月が空いていたので、今後1ヶ月に2本締め切りがある予定の月の分まで、前倒しでひたすらネームを何本か。

ネームが結構楽しいです。
そして少しスピードが早くなりました。

もう1本、一番厄介で、でも頑張りたくて、だけどまだ主軸がきちんと出来ていない話があって、なぜかプロットは通っちゃってて。
それが放置されてんのも怖いしやりたくて仕方ないんですが、なんだか今から明日にかけて書店用のペーパー2枚書かなきゃいけなくて、しかもデータでって話で、これからコミスタインストールするんですよ。

下絵ラフだけはOK頂いているのに気に入らなくて、大幅に変更せずに表情とかでもう少し魅力的に出来ないものかと悩んでいます。

正直明日締め切りで今から全くの初心者がコミスタで仕上げられるのか分かりません。

もう少し早くから取り掛かれよ!
ってそう思うと思うんですが、他にやることあったんですよ・・・
なんかネームだってキリの良いとこまでやりたかったんですよ。

は~・・・あああ~頑張ります。


ええと。
7日後にコミックスが出ます。
またその時に更新します。


話し変わりますが、先日牛の乳を搾ってきました。
牛の乳首結構サラサラで気持ち良い。
なんかずっと搾っていたかった。





旅行に行きました

2013-05-10-Fri-00:20
GWも終わりましたね~!
私の締め切りも終わりました!!
今は細々としたカラーやコミックスの作業などを進めております。

GWは締め切り前であまりゆっくり出来なかったのですが、子供は普通に長いお休みがあって、どこにも連れて行けないのもあんまりだということで一泊二日で和歌山に行ってきました。
もちろん締め切り真っ只中だったので私は若干フラツキ気味で。
でも思いのほか娘が楽しんでくれたようで、帰り道で次はどこに旅行に行く?!なんて聞かれてしまいました。
思えば泊りでのレジャーはしばらくしていなかったなあと。

少し旅行中に撮った写真など上げてみます。


まずはアドベンチャーワールド。
目玉のパンダの親子です。

パンダ


なんなんでしょうね。
このグータラした可愛いオヤジくさい生き物は。
食べる以外寝てるんですよ。
アニメの『しろくまカフェ』好きな娘も「まんまだね~」と感心していましたよ。

パンダも可愛かったのですがサファリエリアをサイクリング出来るコースがあって。
1時間程度のコースを自由に見て回れるのはとても楽しかったです。
寝そべるチーターもかっこいい。

チーター

アドベンチャーワールドの後はR42で海岸沿いを勝浦方面へ。
船に乗りました。

島

帰り際少しだけ熊野古道に触れたくて那智の滝へ。
30分程度歩いてきました。

熊野古道

那智の滝

熊野古道でジャンケンして「パイナッツプル」ってやってた親子は私達です。
すいません・・・。
いつか時間かけて歩いてみたいな~

まだ台風の爪あとが残り、至る所で工事が進められていた熊野の山々。
でも新緑が芽吹き、沢山パワー頂きました。
おかげで帰宅後無事に原稿も上がったしね!


それと先日の百合漫画について編集部にメールを下さった方から、ブログ拍手でもコメントを頂きまして!
なんかこのブログ本当にヒッソリとしていてコメントも付けられなければメールフォームもないという閉じた感じで・・・拍手コメントを頂いても個人的にお返事出来る欄がないもので、こちらでお礼を。
コメント本当にありがとうございました!また機会があればぜひ書いてみたいです!

あと・・・かなり前からなのですが、どちらかの編集部の方から「お仕事依頼したいときはどこへ連絡すればいいですか?」といった内容の拍手コメントを頂いていたりしたのですが、連絡先が記載されていた場合は私から先日お返事のメールを送らせて頂きました。
一部、連絡先の書かれていない方はどうしたらようか分からずそのままに・・・
本当に・・・ペンネームでやってるのに連絡手段がどこにもないブログとかちょっとアレですよね・・・
ちょっと調べて今度メールフォームくらい作りますので・・・
すみません。


ではでは。
次はパステル発売日にまた更新させて頂きます!


入学シーズンですね~

2013-04-11-Thu-12:52
10日更新予定が1日遅れての書き込みです~
というか・・・昨夜携帯から記事を投稿したつもりが反映されていなかったようです~
携帯から書いたの初めてだったので、なんか設定違えてるのかな?


さてさて。
桜は散っちゃいましたが、入学シーズンですね。

親御さんに手を引かれてチョコチョコ歩く入学式帰りの新一年生がかわいい!
うちの娘も2年前はねえ~可愛かったなあ・・・
あっという間に3年生ですよ!



昨日担当さんから、編集部に届いた読者様からの百合漫画の感想メールを頂きました。
何だか百合漫画が好きな読者様がこちらのブログを見て、パステルを初めて購入して下さったそうで。

見てらっしゃるか分からないのですが、お心当たりの読者様。
ありがとうございます~!メール読ませて頂きました!
私もTLジャンルに百合読みきりってどうなんだろうと思いながら、とても楽しく書かせて頂いたので百合漫画好きの方からの反応が頂けて嬉しいです!



そうそう。先日、近隣に住む漫画家さん達のオフ会なるものに行ってきました。
幹事の方が以前お世話になった漫画家さんだったのもあり、人見知りであまりオフ会などには行きたがらない私ですが思い切って参加。

や~みなさん漫画に対して情熱的で。素敵でした。
でもやっぱり人見知りなのでちゃんとお話出来たの数人なんですけどね。
娘のお迎えがあって途中で帰ってしまったし・・・

もったいない・・・帰宅してからもっと皆さんとお話して、持ち寄られていたネームとかちゃんと拝見してくれば良かったなと。

TLから少女マンガ、BLにホラー、イラストレーターの方など色々なジャンルで活躍されている作家さんが20名弱いらっしゃるようでした。

なんかね・・・もしまた機会があれば、もうちょっとこう馴染む感じでお話出来たらと思います!!



次は24日頃に、パステルとラブレボでの掲載告知などさせていただきます。
その頃には今目の前の真っ白な原稿にペンが入っているはず・・・。


4月はなにかと環境が変わり忙しくされてる方も多いかと思います。
私も結構なバタバタぶりですが、GW目指して頑張ります!


インフルエンザ

2013-03-24-Sun-17:03
恋愛白書5月号発売中ですよ!
見本誌が届いてもう一ヶ月経つのかと毎月驚かされております。
私の1ヶ月なんか短いですよ~他の人と同じように流れているのか・・・
今回私は掲載されておりませんが、色々華やかなラインナップですのでゼヒ!

先日、もう・・・花粉症に追い討ちをかけるようにインフルエンザになりましてね!!
すっかりシーズンは去ったものだと思って油断していたところへ娘の高熱。
午前中自宅で様子を見ていたら、学校から『インフルエンザで3日間学級閉鎖となりました』ってメール来てね。
こりゃもうインフルエンザの可能性大じゃあないですか。

で、案の定Bが出て、4日後、娘の熱が下がって来た頃に私が39度ですよ。

辛かった!!
本トーに今回のインフルちゃんは辛かった!!
一時40度越えてましたから。

・・・で。月曜日もう一回病院行って診察してもらって火曜日から晴れて全快!!
・・・で、火曜日午後からアシスタントさんに入って頂く予定になっているのですが・・・
白紙です~もう下書きすら1ページも出来ていないわけです。

まだ今手持ちの原稿が34ページだからこんな風にブログ書いていられますが、来月は90ページあってですね。
本当にインフルになったのが来月じゃあ無くて良かった!
アシスタントさんが来てくれる日にインフルエンザにならなくって良かった!!

相変わらず不幸中の幸い人生です。
ギリギリセーフ。

・・・でも娘の看病中から体はだるくなってて、でもどうしても終えなきゃならないネームもあって。
それが終わって、娘の看病も終わって、そしたら急に高熱出てくるのって、体的にも空気読んでくれてんだなあ~なんてちょっと思いました。


来月~も・・・パステル掲載は無いのですが予告でちょっと出させてもらうでしょうか。
予告といえば、そのカラーから塗り方を少し変えてみたのです。
今年はデジタルカラー強化月間・・・いや年間とういことで・・・
ちょっとづつ色々な塗り方を試していこうかと。


掲載されましたらこちらにも順次アップさせていこうかと思いますのでまたご意見お聞かせ下さいませ~




ワンピース

2012-07-10-Tue-00:29
ワンピース。
服の方でなくて漫画の方で。

今までアニメもコミックも見たことが無かったんですが、娘がハマってDVD借りたりコンビニで売ってる総集編を買ってくるもので、最近私も詳しくなってきました。

娘の一番お気に入りのキャラは鷹の目の男です。
渋いです。
でもまだ中盤までしか読んでないので(空島のあたり)今後どんなキャラになっていくのか分かりませんが~



再録のお知らせを。
7月6日発売のaya(アヤ)に以前パステルで書かせて頂いた「フラワーダーリン」32ページ掲載して頂いてます。
3年ほど前に書いたもの・・・かな?
実は担当さんに再録依頼のお電話を頂いた時、粗筋まで説明して頂いたのにもかかわらずサッパリ思い出せず。
届いた雑誌を見てようやく、ああ!!昔これ書いたよね!!と。

書いている時はもちろん面白くしようと頭を働かせているはずなんですが・・・;
オネエ男子×ミニマム少女のお話です。
オネエ男子のビジュアルが若干、今書いてる「SとMの獣」の社長に似てるかな?

お見かけのさいはよろしくお願いいたします~!

HOME NEXT
