みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

クリスマスですね。

2009-12-25-Fri-11:13
この年の瀬に。
火事!!火事になりましたよ!
住んでるアパートが!!


火事


夜中に騒音で目が覚めて、窓から外を見たら『現場指揮本部』って!!
え??私の家の前で何やってんの???

気づけば何だか煙たいし。


幸い風が無かったせいか、燃え広がらずにすみましたが・・・火元はハロゲンヒーターだそう。
怖いですね~~~気をつけなくちゃ!!
しばらく回収工事でうるさくなりそう。




今日で編集部は仕事納めなんですが、ビックリすることにネームがアップできませんでした!
年明け5日にFAXする約束になりましたが、今年の仕事を来年に持ち越さないように、せめて年内に終わらせたい!!


喫茶店


いつもネームは喫茶店を利用させてもらっています。
家から5分のコメダ珈琲。
名古屋圏の方はお馴染みの喫茶店チェーンです。
今日は良い天気で、葉っぱの影がきれい。


全くクリスマスと関係ない記事に終わりました。
一応昨日は娘のために、パーティーしたりケーキ焼いたり、夜中にプレゼント運んだり、大変だったのよ。


・・・あ・・・眠いのはそのせいか。


サンリオ

2009-12-16-Wed-02:00
12~14日と東京方面に遊びに行って来ました。
12日は漫画家のトムオ氏と横浜ラーメン博物館に。


ラーメン

入場料が300円、一杯1000円という高額だったのに味は普通でした・・・
子供のジャンケンリレーに100円取るんかい!って感じだったし、色々イマイチではあったんですが、まあラーメン好きな人だったら色々食べ歩くのも悪くないのかな?
他のお店とか美味しいかも知れないしね!




2日目は多摩にあるサンリオピューロランドに。
保育園で行った子が何人か居るそうで、私も行きたい!!と娘が前々から言っていたので足を運んでみました。

サンリオ1

え~・・・まず人が多い。
ピンクが多い。

サンリオ2

キャラクターより、宝塚風のお姉さんや妖精さんと写真が撮りたかった。
みなさんキレイな顔立ちでダンスもステキでした。

サンリオ3

子供の時もサンリオってあんまりピンとこなくて興味の無いジャンルだったんですが、娘はこういうのが好きなようで、次から次へとショーのハシゴして、ママはグッタリ・・・

気になったのは、サンリオオタクの存在。

パレードの観覧席の最前列で、ゴスロリ風の服装で、出演者のフリマネを完コピで踊る40歳くらいの女性。
一緒に来ている友人にもダンス指導&強要。
それを見ていた、私の後ろに座っていた20代のメイド風の衣装の4人連れが、
「あ~いうの見ちゃうとウワ~ってなるけど、私達も同類だよね」
「てかキティやばい。あの衣装センス良すぎる」

そんな会話が、割りとあちらこちらで聞こえてくる。
知らなかったよサンリオ・・・大人ファンが割と居るんだね。


会場から駅までのイルミネーションがキレイでした。


サンリオ

ピューロの後は友人と食事をして、
翌日は東京に住んでいる妹に会って帰って来ました。



帰宅したら、飼い金魚の琉ちゃんに顔を忘れられていました・・・!!
あんなに可愛がっていたのに・・・!!
私が近づくとピチピチはねて餌をねだってきたのに!!

金魚

帰宅して1回餌をあげたら、すぐにいつもの調子に戻ったけど。
・・・何気にショックだわ。



ぼんやり

2009-12-10-Thu-00:32
虹を見た。
となりに居た厳ついお兄ちゃんも、ケータイで写メ撮って彼女に送信してた~
みんな空見てたよ~


虹



子供とクッキー作った。
一日で食べきった・・・カロリーは考えたくない・・・

クッキー



紅葉を見に行った。
12月なのにまだまだキレイだ~癒される~

紅葉



・・・・・・ここ数日ろくに漫画書いてない!!

HOME NEXT
