みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

確定申告

2010-03-16-Tue-19:38
確定申告、今年はパソコンでしてみました。
簡単で良いんですが・・・これで本当に申告できたのか何だか不安になる~
計算間違って無かったかな。


先週は確定申告したり、バイトのような事をする合間に、扉カラーを書きました。
写真は書く途中。
白い机に絵の具こぼすとシミになる~


カラー


双子シリーズが最終回なんですが、今週はそのネームの作業をしています。
ネームって言うのは、下書きの下書きみたいなもんですね。

どうも・・・この作業に時間がかかっていけません。
大半は読みかけの小説読んじゃったり、雑誌眺めたりで時間が過ぎていくしまつ。

ヤル気の問題なんですが~
ああ~本当もっとしっかりして!自分!

娘(5歳)の絵。
あと5年もしたら漫画を手伝ってもらう予定で、今から鍛えようかと。

菜月絵


・・・でもね~
ちょっと漫画の内容見せにくいよな~
「ママは漫画家!」
って他のママに嬉しそうに言う姿を見ると、内容知れた時が怖くてね~ドキドキ。


いやいや・・・お仕事ですからね。
漫画書いてるおかげで、母子家庭でも娘と過ごす時間を通常より確保できるわけですから。
在宅万歳ですよ。
ありがたや。

さてさて。
娘が寝たらネームせねば。

3月です

2010-03-08-Mon-14:49
3月ですね・・・
何かパソコンの調子悪かったりで、超お久しぶりです~


年末の火事、回収工事しております。
ガンガン音が響きます~


工事



金魚の琉ちゃんに新しい家族を加えました。
金ちゃんです。
2匹併せて、琉金・・・まんまですね。


金魚





この冬で7キロ近く太りましてね。
150cmしか無い体に7キロはでかすぎました。
そりゃあもう。
今まで着れてたデニムが全滅。
すっかりレギンス×ワンピで生活しております。


デニムにTシャツで出かけられる肉体に戻りたい!!
ダイエットしますわ~
本当もう自分の重いカラダが嫌。


パステル4月号発売中。
巻末に60ページ書いてます~
今月発売の5月号は軽めのお話を36ページ書いてます。

絵柄がね~あまり安定しないのですが・・・
またちょっと絵柄を変えています。
どうせ安定しないなら、これからお話によって意識的に変えてみようかと。
そのうち自分で気に入る絵が見つかるかも。


HOME
