みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍採り

2010-04-12-Mon-10:21
実家でタケノコ採りをしてきました。

筍

実家はかなりの山奥です。
電車は1時間に一本。
山に囲まれて、空が小さく見えます。

幼い頃から父が躁鬱病で、外に仕事には出ず、ほとんどを家で過ごしていました。
今でも両親の収入源が何だったのか良く分かりませんが、妹と私は無事に大学まで出させてもらいました。
そんな両親は、よく離婚しなかったな~と思えるほど仲が悪い時が多いのですが、今回の帰省では、なぜかビックリするくらい2人とも機嫌がよくて。

2人が同じ机に座ってご飯を食べるなんて、久しぶりにみました。
私がお土産にお寿司を買って行ったんですが、一緒に食べれるなら小分けで買わずに桶で買ってくれば良かった。

裏庭の山吹が満開でした。

山吹

私が子供の頃からあったはずなんですが、こんなに花をつけているのを初めて見た気がする。
娘が『色鉛筆のヤマブキ色の花なんだ!』って発見してました。

スポンサーサイト

春休み

2010-04-07-Wed-11:55
4月1日に前回の締め切りを終え、また次のプロット&ネームに頭を悩ませています。

次の話は先日書いた『スナオじゃないもん』の続きで、遠距離恋愛テーマで~
と思っているんですが、まだ見通し立たず。

この一週間なにをしていたかといえば、まあ娘が春休み中でしたので、桜など見に行ったり、公園などに遊びに行ったり。
のんびりしていると、あっという間に時間が過ぎるので驚きです。

今回GW進行で締め切りがいつもより5日ほど早く、あまりのんびりしていると自分の首を絞めそう。



桜


菜の花

桜も好きなんですが、菜の花が好きです。

一面の菜の花~
NHK子供番組の『にほんごであそぼ』で菜の花の歌がながれていて、つい口ずさんじゃうわ。



HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。