みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

『限定ハーレムワーク』発売中です

2011-09-29-Thu-20:32
遅ればせながらご報告。
『限定ハーレムワーク』宙出版YLCコミックスより9月17日に発売されました!

限定ハーレムワーク (ミッシィコミックス)限定ハーレムワーク (ミッシィコミックス)
(2011/09/17)
龍本 みお

商品詳細を見る


宜しくお願いしますm(_ _)m!

只今締め切り前でバタバタしております~
もっと計画的になりたい…



デジタル画

2011-09-03-Sat-11:12
先日『限定ハーレムワーク』の書店用POPを書いたのですが、主人公の顔のリテイクが入りまして。
直そうにもレイヤー分けしたものを保存しておらず、一から書き直しかなあ~と思っていたのですが、詳しい方に聞いたら、「ペーストすれば良いじゃあないですか」と。
部分的に書いたものを貼り付ければ良いというんですね。

ペーストってものを一度もしたことが無く、電話でレクチャーしてもらいながら主人公の首から上をすげ替えるのに成功。
ペースト便利ですね!!

もう全く知識が無いもので、デジタル絵に相当な時間がかかっている気がします。
とりあえず、今度から絵を統合する前にレイヤー分けしたものを保存しておこう。


菜月の絵web

娘が昨日書いた、初めてのデジタル絵。
ちょっと説明するとすぐ覚えるから凄いな~と。
脳みそが柔らかいのね。

我が家のダイニングテーブルです。


恋愛白書パステル10月号、コミック発売のお知らせ~

2011-09-02-Fri-22:32
夏休みも終わって、一昨日から娘が学校へ通っています。
ああ!!久々の自分の時間~~~
まだ半日授業ですが、24時間育児体制から開放されました!!

って言っても、結構楽しい夏休みでしたけどね。
海や川やブドウ狩りや。
田舎にも帰って、自然を満喫したし。
最終日は、アシスタントさん繋がりで名古屋近辺の少女マンガ関係者の皆さんとケーキバイキングに行って来ました。
1人だけ子連れで・・・

皆さん娘の相手をしてくださって助かりました。
中には有名な漫画家の先生もいらしたようで!!
娘が似顔絵を書いてもらっていました。
今は『??』ってなってる娘ですが、何年か経ったら友達に自慢できるかも。


さてさて。
『限定ハーレムワーク』のコミックが9月17日に宙出版様から発売されます!
カバーデザインも上がってきました~
ステキにデザインして頂いています。
ここから少し修正したものになるそうです。

harem_co_b_convert_20110902221138.jpg

harem_obi_convert_20110902221229.jpg

帯のあおりが強気。
抱いてやる・・・って・・・わあ~・・・


パステル10月号も販売中。
『限定ハーレムワーク』完結です!
スピンオフと番外でまた書かせてもらう機会がありそうです。

よろしくお願いします!


HOME
