みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

インフルエンザ

2013-03-24-Sun-17:03
恋愛白書5月号発売中ですよ!
見本誌が届いてもう一ヶ月経つのかと毎月驚かされております。
私の1ヶ月なんか短いですよ~他の人と同じように流れているのか・・・
今回私は掲載されておりませんが、色々華やかなラインナップですのでゼヒ!

先日、もう・・・花粉症に追い討ちをかけるようにインフルエンザになりましてね!!
すっかりシーズンは去ったものだと思って油断していたところへ娘の高熱。
午前中自宅で様子を見ていたら、学校から『インフルエンザで3日間学級閉鎖となりました』ってメール来てね。
こりゃもうインフルエンザの可能性大じゃあないですか。

で、案の定Bが出て、4日後、娘の熱が下がって来た頃に私が39度ですよ。

辛かった!!
本トーに今回のインフルちゃんは辛かった!!
一時40度越えてましたから。

・・・で。月曜日もう一回病院行って診察してもらって火曜日から晴れて全快!!
・・・で、火曜日午後からアシスタントさんに入って頂く予定になっているのですが・・・
白紙です~もう下書きすら1ページも出来ていないわけです。

まだ今手持ちの原稿が34ページだからこんな風にブログ書いていられますが、来月は90ページあってですね。
本当にインフルになったのが来月じゃあ無くて良かった!
アシスタントさんが来てくれる日にインフルエンザにならなくって良かった!!

相変わらず不幸中の幸い人生です。
ギリギリセーフ。

・・・でも娘の看病中から体はだるくなってて、でもどうしても終えなきゃならないネームもあって。
それが終わって、娘の看病も終わって、そしたら急に高熱出てくるのって、体的にも空気読んでくれてんだなあ~なんてちょっと思いました。


来月~も・・・パステル掲載は無いのですが予告でちょっと出させてもらうでしょうか。
予告といえば、そのカラーから塗り方を少し変えてみたのです。
今年はデジタルカラー強化月間・・・いや年間とういことで・・・
ちょっとづつ色々な塗り方を試していこうかと。


掲載されましたらこちらにも順次アップさせていこうかと思いますのでまたご意見お聞かせ下さいませ~





花粉症

2013-03-10-Sun-16:28
花粉がすごいです~!
目の周りが真っ赤!
3歳の頃からスギ花粉症という筋金入りの花粉症なのですが、最近ヒノキも・・・?という兆候が見られてビクビクしております。

再録のお知らせを。
今発売されているaya4月号の付録に『ハートに命中』再録していただいてます。
かなり過去のもので・・・絵柄もいろいろと恥ずかしいのですが、お見かけの際はよろしくお願い致します。

もうひとつ。
2月末発売のアンソロジーコミック『草食男子VS肉食男子』に『フラワーダーリン』再録されています。
こちらも過去作品です。

3月は新作の掲載予定がないのですが、次回は4月末発売のラブレボで新作読みきり掲載予定です。
入稿は前倒しで済ませていて、ちょっと若くてノリ重視の漫画です。
また発売近くになりましたらお伝えしますね~


ダイエットの方ですが2.5キロほど一時期痩せました・・・が・・・
締め切り前にちょっと戻ってしまいした~

ダイエットしていたのは美容の面もあるのですが、健康の面でも検査が2月末にありまして・・・
卵巣のう種が出来やすい体質で子供の頃から何度か手術しているのですが、今も小さい物が出来ていまして私が太ったせいでスクスクとのう腫も成長してしまい、検査を通過しないともしかして手術かも?
というお話になっていたのです~

結果、少し痩せた事で今回は手術は回避できたんですけどね~!
リバウンドしてしまったら一緒なので引き続きダイエットです。
手術といっても開腹しないで1日入院で済む程度のことなんですが・・・それでも嫌ですから~;



あと・・・何度か読者様からご質問頂いているのですが、別PNのお仕事を今はここでお伝えできない感じでして。
別PNのお仕事がコミカライズでして、色々な理由でしばらくは公にしないという編集サイドからの要望があるのです。
そのお仕事にひと段落つきましたら、またお伝え出来る機会もあるのかな~と思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します!



子供も今年は小学3年生!
大分一緒に漫画を楽しめる感じに。
今はハンターハンターとマギにはまっている娘。
アイ活やたまっごちではないあたりにオタクの血を感じつつ・・・
私も少年漫画好きなので2人でキャッキャ出来てたのしいです~
同じ作品なのに好きなシーンは違ったりして、なんか勉強になります。



それでは・・・!
なんだかすごくとりとめのない感じになってしまいましたが見直しもせず上げてしまいます!!

今からお出かけ!
行って参ります~


HOME
