みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

コミックス発売とパステル12月号掲載のお知らせ

2013-10-24-Thu-13:47
ご無沙汰しております。
すっかり秋ですね~朝夕など寒いくらいです。


さて早速ですがコミックス発売のお知らせを。
11月16日に『となりの野獣くん』が発売になります。

こちらパステル掲載時とタイトルが変わっております。
掲載時は『アイの選択』というタイトルでした。

お嬢様が父親の事業の失敗で屋敷を追い出され、ボロアパートに越して来て、その隣に住む青年と恋愛しつつ頑張って毎日をたくましく過ごしていく・・・そんなお話です^^
2年ほど前に書いたものに修正を加え、続編や書下ろしを収録しました。

また発売になりましたらカバーイラストなど上げさせて頂きますね。
とてもステキにデザインして下さっています!


そして、本日は恋愛白書パステルの発売日です。
久しぶりに愛についてのコーナーで長編読みきり『smile,again』58ページ書かせて頂いています。
こちらを書かせて頂いている時プライベートでトラブルがあり、精神的にナイーブになっていたせいか本当にネームが出来ず・・・。
ただ書けないと言うよりは文字を頭が認識しないレベルに崩してしまっていて・・・

今は持ち直したのですが、そんな事もあって出来がとても心配です;
自分で思うほど悪くない事を祈りつつ・・・少しでも楽しんでもらえるものになっていたら幸いです。

少しお詫びと訂正が。
12月号に『となりの野獣くん』の発売告知が載っているのですが、こちら発売日が10月16日になっております。
正しくは11月16日になります。
申し訳ありません。よろしくお願い致します!

さてさて。

今からアシスタントさんが来られるのです~
新しい所のお仕事が3話連続と前回書いたのですが、今、1ヶ月で3話分一気に仕上げておりまして・・・
全90ページ強ありまして、ちょっとヘロヘロしております。
いつもよりアシスタントさんに多く入って頂いてガシガシ仕上げます!
またこちらも時期が来ましたらお知らせしますね~!

ではでは!


aya10月号で新作書いてます

2013-10-01-Tue-17:35
・・・また・・・!
大変ご無沙汰をしております・・・

すでに先月発売されたものですが、aya10月号に『ブラッディー・キス』という新作を掲載して頂いています。
ayaさんで新作を書かせて頂くのは10年ぶりくらいです!

こちら、不定期シリーズ連載になりまして、時々続編を書かせて頂く予定です。
吸血鬼の女の子が主人公の、少しファンタジック要素もある漫画になってます。
楽しく書いていますので、どうぞよろしくお願い致します~!

下は1話目扉の版下です。

『初めては、甘くて痛い。』

かわいいあおりもつけて頂いてます。



ブラッディーキス1



さて・・・次回は今月24日発売のパステル掲載ですかね。
あとその時に単行本発売のお知らせも出来ると思います。


夏休みは、海に行ったり河に行ったり、流星群を見に山奥のダムまで足を運んだり・・・
楽しく過ごしました。
泊りでの旅行も2回ほど。

昨年交通事故や仕事の忙しさで何処にも連れて行けなかったので、
今年は気張りました!

私は後半フラフラしてましたが;


その後、夏休みが明ける頃、ちょっとしたプライベートでのトラブルが勃発。
一時期は私鬱なんじゃ・・・って感じに、文章を読んでも頭に入らないし、
スーパーで食材を選ぶ事も辛くて、何だか、地面が平行に感じられないような、
いつも耳鳴りがしているような状況が半月ほど。

今はすこし復活して、体制を整えている所です。
パステルさんの原稿をアップして、次は新しい所との始めてのお仕事です。
いきなり3話連続ものなので、ドキドキしつつ・・・
頑張りたいと思います。


それではまた・・・!




HOME
