みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

サンリオ

2009-12-16-Wed-02:00
12~14日と東京方面に遊びに行って来ました。
12日は漫画家のトムオ氏と横浜ラーメン博物館に。


ラーメン

入場料が300円、一杯1000円という高額だったのに味は普通でした・・・
子供のジャンケンリレーに100円取るんかい!って感じだったし、色々イマイチではあったんですが、まあラーメン好きな人だったら色々食べ歩くのも悪くないのかな?
他のお店とか美味しいかも知れないしね!




2日目は多摩にあるサンリオピューロランドに。
保育園で行った子が何人か居るそうで、私も行きたい!!と娘が前々から言っていたので足を運んでみました。

サンリオ1

え~・・・まず人が多い。
ピンクが多い。

サンリオ2

キャラクターより、宝塚風のお姉さんや妖精さんと写真が撮りたかった。
みなさんキレイな顔立ちでダンスもステキでした。

サンリオ3

子供の時もサンリオってあんまりピンとこなくて興味の無いジャンルだったんですが、娘はこういうのが好きなようで、次から次へとショーのハシゴして、ママはグッタリ・・・

気になったのは、サンリオオタクの存在。

パレードの観覧席の最前列で、ゴスロリ風の服装で、出演者のフリマネを完コピで踊る40歳くらいの女性。
一緒に来ている友人にもダンス指導&強要。
それを見ていた、私の後ろに座っていた20代のメイド風の衣装の4人連れが、
「あ~いうの見ちゃうとウワ~ってなるけど、私達も同類だよね」
「てかキティやばい。あの衣装センス良すぎる」

そんな会話が、割りとあちらこちらで聞こえてくる。
知らなかったよサンリオ・・・大人ファンが割と居るんだね。


会場から駅までのイルミネーションがキレイでした。


サンリオ

ピューロの後は友人と食事をして、
翌日は東京に住んでいる妹に会って帰って来ました。



帰宅したら、飼い金魚の琉ちゃんに顔を忘れられていました・・・!!
あんなに可愛がっていたのに・・・!!
私が近づくとピチピチはねて餌をねだってきたのに!!

金魚

帰宅して1回餌をあげたら、すぐにいつもの調子に戻ったけど。
・・・何気にショックだわ。



スポンサーサイト
HOME
