みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

筍採り

2010-04-12-Mon-10:21
実家でタケノコ採りをしてきました。

筍

実家はかなりの山奥です。
電車は1時間に一本。
山に囲まれて、空が小さく見えます。

幼い頃から父が躁鬱病で、外に仕事には出ず、ほとんどを家で過ごしていました。
今でも両親の収入源が何だったのか良く分かりませんが、妹と私は無事に大学まで出させてもらいました。
そんな両親は、よく離婚しなかったな~と思えるほど仲が悪い時が多いのですが、今回の帰省では、なぜかビックリするくらい2人とも機嫌がよくて。

2人が同じ机に座ってご飯を食べるなんて、久しぶりにみました。
私がお土産にお寿司を買って行ったんですが、一緒に食べれるなら小分けで買わずに桶で買ってくれば良かった。

裏庭の山吹が満開でした。

山吹

私が子供の頃からあったはずなんですが、こんなに花をつけているのを初めて見た気がする。
娘が『色鉛筆のヤマブキ色の花なんだ!』って発見してました。

スポンサーサイト
HOME
