みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

メダカ

2010-05-08-Sat-00:22
GW最後の日に、妹夫婦と実家に顔を出して来ました。
食事をして近くのお祭りへ。

最近どこのお祭りでも、よさこいグループが踊っているのを見かけます。
見ごたえのある上手いグループから、踊ってる本人しか楽しくないだろって感じのヤンチャな踊りまで。


のぼり祭り


火縄銃の実演。
見たかったけど、子供が怯えて近づこうとせず、結局今年は見れずじまい~
通り過ぎて行くのを何とか写真に収めました。
来年は見れるかなあ。


めだか①

めだか②


帰りに父親が育てているメダカを、10匹ほど貰って帰りました。
金魚にメダカに・・・ベランダにはオタマジャクシ。
来月にはザリガニも加わる予定。
自分の子供時代はあまり生き物に興味が無かったのですが、子供が産まれた今の方が生き物を飼うのが楽しい。

子供時代は出来ないままだったフラフープが、子供と一緒に練習してるうちに出来るようになったり。
同じく出来ないままの逆上がりに挑戦中だったり。
もちろん子供の方が一足先に出来るようになるんですが・・・

案外カラダを動かしてる気がするのに痩せないのはどうした訳だろう。
もう少し痩せたら逆上がりも出来る気がするのに!


漫画の方は今プロットです。
今日ファックスしたんだけど返事は月曜の模様。
留守電にボツになりそうな感じで担当さんからメッセージ入ってたから、土日でもう一本新しく考えようかな。
夏なのに冬っぽい、地味な話を送っちゃったからな~

スポンサーサイト
HOME
