みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

夏休み

2010-08-02-Mon-01:44
どうもどうも。
また一ヶ月以上あいちゃいましたよ~

パステル9月号発売中です。
「スナオじゃないもん」シリーズ3話目載っております。


今日は我が家の新入り生き物をご紹介。
カブトムシの夫婦とザリガニ夫婦。

カブトムシ

ザリガニ

ほっとくと一晩で洗濯物に巻きつこうとする朝顔ちゃん。

朝顔





先日、一泊二日で外出したんですが、泊りで出かけると生き物対策がホント大変!
部屋を閉め切るので、日中の室温は計り知れません。

金魚には水槽の四方にアイスノン。
ザリガニとカブトは少しでも気温の低い、一階の玄関脇に。
朝顔やその他の鉢物は、鉢底を水に浸して水を吸い上げられるように・・・


帰宅後おそるおそる、それぞれの水槽チェック。
今回はみんな無事のりこえました。
後はお盆だな・・・。

一泊二日ならともかく、二泊以上はヤバイ。

生き物飼ってる皆さんは夏場の外出、どうされてるんでしょうか~?



HOME
