みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

梅酒が飲み頃

2009-10-06-Tue-05:22
今年仕込んだ梅酒が4ヶ月経ちそろそろ良い色に。
美味しそうです~わ~い

梅酒を仕込んだ頃に書いた漫画で、リ・スタートって読みきりがありました。

主人公のキャリアウーマンが、梅酒やらマフィンやら作ってる専業主婦を、ヒマなんだな~と小ばかにしつつ、その女性と仲良くなる過程で自分の恋愛を見直す・・・

って感じの内容なんですが、その頃私がマフィン作りと果実酒作りにハマってまして。
手伝いに来てくれたアシスタントさんに「何かどこかで見たような小道具ばっか出てきますね」
なんて言われつつ、早く梅酒出来ないかな~と瓶を覗き込んではほくそえんでいたのです。

昼食を食べた後に久々に思いだし、瓶のフタをあけて見たら・・・

あら~!いいにおい!!
3時間後には保育園のお迎えだけど、ちょっと味見するくらいいかしら~
と、ぺロリとしていたら、ピンポーンとチャイムが。

梅酒


「ヤ○ダ電機です~」

そうなんです。
忘れてたんですが、2週間ほど前に買ったデジタルテレビの搬入日だったんです。
慌てて机の上の梅酒をしまい玄関口に急ぎましたが、消しようの無いアルコール臭が口から漏れていたかもしれません。
恥ずかしや。


搬入してくれたお兄さんは昨年10月に結婚したばかりの新婚さんなんだそうで。
「今日寒いですね~家の奥さんからさっき電話で、イグサのラグが寒々しいからホットカーペット買ってきてくれって言われちゃって」
「も~羨ましいですよ~俺も専業主婦になりたい」
「今日6時で最終なんで急いで帰らないと~」
・・・作業中、ノロケまくって私を寒々とさせてくれました。

私も専業主婦になりたい!!
誰か養って!!

そんな心の叫びも空しく。
お兄さんは雨の中、軽やかに次の配達場所へと走り去って行きました。
搬入先が留守とか、嫌なトラブル無く6時に上がれるといいね。
昼から梅酒味見してた私より、よっぽどお兄さんは頑張ってらっしゃる。
ネームも10ページしか出来なかったしな。

テレビ


そんな訳で、我が家にもデジタルテレビとブルーレイがやってきました。
設置してくれたのは良いけど、テレビボードからブルーレイがはみ出して扉閉まらないよ。
仕方ないから扉はずして、目隠しカーテンつけたよ。

でもって初めての予約録画。
「世にも奇妙な物語」
ちゃんと録画できてるかな~
今から見よう~

・・・ネームやれよって感じですが。
梅酒はさすがに飲まないよっ
スポンサーサイト
HOME
