みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

パステル10月号

2012-08-25-Sat-02:12
パステル10月号発売中です。
「まるごと1冊龍本みお」付録冊子196ページ付いております。
ヤンキー×メガネちゃんシリーズ全4話収録してます。
デザインもまるでコミックスのよう。
画像はカバーイラストです。


パステル付録


とってもお買い得な本誌合わせて924ページ!650円!
どうぞよろしくお願いいたします。


さて・・・
実はお盆中に玉突き事故に巻き込まれましてね・・・

交差点で停止中にワゴントラックが後ろからドーンときまして。
はじかれて前の車にもドーン!
私の乗っていた軽自動車は前も後ろもグシャっとなり廃車。
私自身もムチウチになってしまって現在1日おきに整形外科に通院中です。


だからという訳ではありませんが、10月号、11月号とパステルさんは休載。
次回新作は10月24日発売の12月号で巻頭カラー予定です。

休載している間、別のペンネームで連載のお仕事を開始しております。
別ペンネーム=龍本みお・・・ってのは公にしない編集方針でして、絵柄などでアレ?と気付かれた方はひっそりと見守っていただけたら幸いです。
今後1年間はパステルさんと合わせて2ヶ月に3本のお仕事をこなしていく予定。

しかしなぜにこのタイミングで事故なのかという。
自分で事故をおこしたのならともかく、向こうから衝突されたら逃げようがないですもんね~



あんまりね・・・運がないんですよね~
でも、いつも不幸中の幸い人生というか、悪いけど最悪ではないというか。

愚痴っちゃいますと、私の父は躁うつ病のアル中気味で収入はほぼ無く、母もまた若干そんな父に共依存ぎみで、それなりに微妙な家庭環境だったんです。
でも良かったのは子供に手を出すような感じではなかったんですね。
母も子育てには力を入れてくれていて。

結婚した相手も結婚後2ヶ月で先物取引に引っかかり何百万も使っちゃったりして。
でも私の学生時代の貯蓄は無事でなんとか生活を乗り切り。

妊娠中に腫瘍が発見されて悪性も疑われたんですが手術したら良性で。
出産直前に胎児の心拍が乱れ緊急手術の末、五体満足で産まれてくれて。
妊娠中に2回も手術は大変でしたが結果オーライで。



でもってですね。
最大のラッキーは、18歳で仕送り無しの苦学生が食べるのにも困っていたところ、漫画のお仕事を頂ける様になった事。
別に投稿したわけでもなく編集さんにイラストを見たと声をかけられ翌月から創刊された雑誌に掲載していただいて。原稿料頂けて。バイトよりも割が良くなんとかまともな生活送れるように。

別ペンネームでの連載も、仕事を増やしていこうかな~と思った矢先、先方からコンペに出してみないかと声をかけていただいて。


今まで色々ありましたが、なんだかんだで以来1度も原稿を落さずにこれたんですよね。
だからね・・・今回もきっと・・・
事故は災難でしたが死ななかっただけラッキー!

ちょっと泣きたいくらい大変だけど。
ちょっぴりこんな愚痴を書くほど弱ってますが。
きっとなんとかなると信じて頑張ります~!



スポンサーサイト
HOME
