みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

パステル4月号発売中などなど。

2013-02-24-Sun-07:29
お久しぶりです。

なんと・・・今年初めての更新です~><
本年もよろしくお願い致します!!

それにしても基本お仕事情報ばかりで味気ないですね・・・
という事で、月に2回は更新しよう!!・・・という低い目標を立ててみました。
来月から掲載雑誌発売日に加え、毎月10日に近況など諸々更新していけたらと思っています。

さて。
まずは掲載情報から。

恋愛白書4月号に『エトワール』24ページ掲載して頂いております。
こちらは扉画像。


パステル百合



女の子2人。

そうなんです。
今回初めて百合漫画を描かせていただいております~

パステルさんで最近百合漫画をちらほらお見かけしていまして。
TLでも執筆されながらGLジャンルでもご活躍されているような作家さんが書かれている印象だったのですが、担当さんに書いてみたいな~ともらしたところ「いいですよ」とお返事いただいて掲載の運びとなりました。

このお話、ドラマの『悪夢ちゃん』の何話目かにバレエをやってる女の子のお話がありまして。
当時ネームを前倒しで書いており、そこからのインスピレーションです。

百合マンガは苦手な読者さんもいるかとか思うのですが・・・試しに読んでみて下さいませ!




あとはですね・・・YLCから発売されているアンソロジーにちらほら過去作品を収録して頂いています。
最近のものでは『俺様インテリ図鑑』に掲載頂いているのですが・・・
まあ・・・過去のものすぎて・・・私のマンガは微妙ですが他作家さまの俺様は素敵ですのでぜひに。



もうひとつ・・・ツイッターを@miotatsumotoでやっているのですが、こちらでお知り合いになった読者様がブログで色々な漫画を紹介されていまして『SとMの獣』の単行本紹介記事も書いてくださったとご報告頂きました。
日々雑食三昧http://rinrinmon.dtiblog.com
BL作品からTL作品まで、色々更新されていくそうです。
リンクに追加させて頂きましたので興味のあるかたはぜひ。




雑誌の見本誌や刷り出しと一緒にアンケートのコピーを頂いております。
よかった作品に記入頂いたもの、メッセージ、webアンケート。
時間を割いて書いて頂いた皆様、本当にありがとうございます!
ご質問頂いたような事も追々こちらで書いていけたらと思います。






最近はですね・・・ダイエットをしています!
昨年5キロも太ってしまって。
原因ははっきりしているのです。
運動不足!

漫画を描きつつバイトしたり資格の講習通ったり二束のわらじ状態をしていたのが、3年前くらいから漫画一本で生活するようになり、さらに昨年仕事量をグンと増やしたのもあって本当に椅子に座ってばかりなのです・・・

通勤するわけでなく自宅でゴソゴソしていると行動範囲は室内だけ。
楽しみはご飯です。
気が乗らないときは机の上に乗っかっているお菓子をパリパリ。


そりゃ太るわ!!


・・・で、1月中旬からダイエットを始めて今は2.5キロ減。
今のペースを保ちつつ、夏までにもう5キロやせたいところです!


ではまた。
来月10日に!





スポンサーサイト
HOME
