みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

クリマ

2009-11-07-Sat-23:28
今日は子供を預け、クリエーターズマーケットに行って来ました。
プロからアマチュアまで色々なジャンルの出店があって、久々にクリエーター気質の人たちの空気を感じました。
何だか懐かしい。
学生時代ってこんな感じでした。

何より休みの日に子供を預けて朝から外出なんて、何年ぶり??
ああ~~~開放感~~~
月に1日くらいこんな時間がとれたらなあ。
なんて、母子家庭にはなかなか難しいですが。

今回友人に誘ってもらって行ったのですが、知り合いの漫画家さんやアシスタントさんも紹介してくれて、色々お話できて良かったです。
漫画関係者に知り合いが少ないので・・・地元で頑張ってる方たちと繋がっていけたらなあと思います。



入り口付近の造形作品。
撮影して良いのか迷いつつ、周りで撮ってる方にまぎれて写してしまいました。

クリマ1



会場の様子。

クリマ2


帰り際、スタバで友人のネームを読ませてもらいました。
読んだ後、ああ直したら、こう展開したら・・・でも担当さんの意見はどうのうの~
って漫画家トークしたんですが、やっぱ楽しいね!
時間なくって残念だった。

私も仕事以外の、個人的なネームを作って持っていく予定だったんだけど、3分の2くらいしか完成せずで。
次に会うときまでに完成させて、読んでもらって批判して欲しいわ。

スポンサーサイト
HOME
