みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。

スポンサーサイト

--------------:--

パステル2月号発売中

2014-12-25-Thu-15:15
恋愛白書パステル2月号発売中です〜!
アンサンブル♡プレイ2話目掲載して頂いています^ ^

ツリー

クリスマスですね!
我が家のツリー。

料理

そして昨夜のメニュー。

アンサンブル2

買い置きしていた無塩バターを使い切ってケーキも作りました^ ^

結局24日までに届かなかった娘へのクリスマスプレゼント。
サンタからの言い訳のお手紙を添えて、お菓子と小物で誤魔化しました…
届くのは27日予定!遅い!

娘も10歳になって、お友達からサンタは親だと聞かされたりしてるんですが、今年もちゃんとサンタに手紙を書いていて。
どこに住んでるのかとか、昨年のお礼とか、サンタを疑いつつ信じてるのか?といった内容…

サンタからのお返事のお手紙を私が書いているのですが、字でバレないように一生懸命クセを変えたりして書いたりと。
なんていうか…何歳まで親はサンタを演じれば良いものだろうか…
そろそろバレてるくさいだけに演じきれなくなってきました(^^;;
どこに住んでるのかという質問に『私は日本のサンタです』とか書いたりしてw

年末年始は旅行を計画していたり、実家へ顔を出したり。
あっと言う間に休みも終わりそうです。

今年はイラストのお仕事をさせて頂いたり、オリジナルで少女漫画を書かせて頂いたり、BLのお仕事もさせて頂いたりと、新しい事が出来て楽しかったです。
プライベートでも土地買って家を建てて引っ越すという、母子家庭の上、こんな不安定な仕事してての暴挙をしました。
まぁ数年前まで漫画以外に他の仕事もしていたのも大きいのですけど…当面、続けれるところまで漫画のお仕事を頑張って行きたい所存です。


ここ2年間、カラーイラストの勉強に力を入れていて、今年はお仕事にも繋がり、大変ありがたかったのですが、その反面、漫画との両立が難しく、漫画のお話し作りに時間が取れない状況が多くありました。

来年は、少しその辺りに重点を置いて、ネームのスキルアップを目指したいかなと。
今まで通りパステルさん中心にTL漫画を書きつつ、キオクカプセルの連載の継続と、BLのお仕事は今のところ4本程度書く予定。
イラストは漫画に支障が出ない範囲で続けれたらなと。

プライベートでは5キロ痩せる!
アシスタントさんと着物が着れるようになりたいですね〜なんて話も出ています。

何だかこう書くと結構盛りだくさん…全部こなせるのか?という気もしますが…
昨年から今年にかけての、ハウスメーカーさんとの家の間取りなどの打ち合わせを週イチでこなしながら漫画を書くって作業も、選択の連続でかなりハードだったので、それを思うと色々出来る気がしちゃいます。気だけは。

ではでは。
ちょっと早いですけど皆様良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします^ ^


スポンサーサイト
HOME
