みおのいつもいつも

漫画家、龍本みおのブログ。


--------------:--

1月のお仕事お知らせ

2016-01-28-Thu-21:54
あけましておめでとうございます〜!
なんて…あっという間に1月も終わりますね^^;

まずは1月のお仕事のお知らせをいくつか…

1月9日公開 映画『ピンクとグレー』
監督/行定勲 主演/中島裕翔 菅田将暉 コミックス作画担当させて頂いております(藤崎名義)
映画公開に合わせてコミックスも重版かけて貰いました^ ^
店頭でお見かけの際はどうぞよろしくお願いします!

電撃1



1月23日発売、恋愛白書パステル3月号に『電撃マリッジ』巻中カラー32ページ。久々に読み切りで掲載して頂いております。こちらは扉カラー。かなり王道なお話になっております^ ^


文庫



1月25日発売『灰かぶり姫に捧げる甘い罠』
榛名悠/著 (エバープリンセス文庫)イラストを担当させて頂いております。
こちらはカバーイラスト^ ^

ピン1


そして最後にコミックス!
『アンサンブル♡プレイ』シリーズ2冊目本日1月28日発売です。
シェアハウスもの第二弾〜どうぞよろしくお願いします!
こちらはカバーイラストです。


ピン2

全体に髪の毛の塗りがツヤツヤしたカラーが続きましたが、水彩っぽい塗りも好きなので、ジャンルやお話によって使い分けていけたらなと思います。
諸々、店頭で見かけましたらどうぞよろしくお願いします^ ^!



さてさて、年始は東京の妹の所へ遊びに行ったりと、なかなか充実した冬休みを過ごせました^ ^
相変わらず着物ブームで、実家の母が昔着た着物をいくつか貰えたので、小物をプラスしてコーデを考えたりが楽しい日々です。

お仕事の方では、久しぶりにBLを描いてます。
お見せ出来るのは少し先になるかも知れませんが、また昨年のように描き始めたらポンポンと更新出来るかな?と思いますので、BL好きな読者さまは、もうしばらくお待ちくださいませ。

キオクカプセルの方は3巻発売が近付いてきております。
色紙やペーパーも書く予定ですので、またこちらでもお知らせしますね!

ではでは。
本年もどうぞよろしくお願いします!



ご挨拶

2015-12-31-Thu-21:49
大晦日ですね…!

すっかり更新が遅くなってしまったのですが、キオクカプセル、15話、16話が追話されております。
また、この16話までを収録したコミックス3巻が2月17日に発売予定です(*^^*)
画像は15話からキスシーン(*^^*)

キオク

また1月28日にはアンサンブルプレイ2冊目も発売予定です!
近くなりましたらこちらでもお知らせ致しますね〜!


今年の目標だった着付けの方、なんとかかんとか自力で着て楽しんでおります^ ^
よそ行きの高い着物より、普段着の着物をざっくり着る事を楽しみたいなぁと思っております。

着物

もう一つの目標、ダイエットの方は達成出来ずで…来年に持ち越しで引き続き頑張りたいなと思います^^;


冬休みに入り、クリスマス、旅行とイベントを楽しみました^ ^
こちらはクリスマスの料理。去年に続きリクエストのグラタンです。

ケーキ

旅行は海辺の温泉に行って来ました。
寝る時に波の音がするのはいいですね…
年明けにちょっとシックな海辺の漫画を描きたいなぁなんて思ってます^ ^

海に

年賀状、元旦につくかどうかわからないのですが、今年お手紙頂いた読者さまに出させて頂きました。
本当はお手紙をと思っていたのですが、今年後半体調を崩した事もありお返事出来ないままでいました。

年賀状

来年もどうぞよろしくお願い致します!
みなさま良いお年をお迎え下さいませ^ ^

イラスト、漫画掲載のお仕事

2015-11-29-Sun-04:52
ご無沙汰してしまっておりました!
あっという間に11月も終わりです。

まずはお仕事のお知らせから…
10月10日発売『恋宿〜イケメン支配人に恋して〜』夏雪なつめ/著
イラストを担当させて頂きました^ ^

イラスト

老舗旅館の花瓶を割ってしまい働く事に…という展開が可愛いです(*^^*)


11月24日発売のパステル1月号にアンサンブル♡プレイ8話目掲載して頂いています。

アンサンブル8

メインカップルの東さんとみほちゃんのお話しです^ ^



こちらはフルール一周年の記念に寄せた1/365の恋人の4コマ…

フクロウ

私の中で颯は最初からこんな感じでした…^^;


先日、掛川花鳥園に行って来ました。
こちらは3年ぶり2回目。やっぱり好きです^ ^

フルール一周年

そして誕生日には娘からプレゼントを。
娘のパパからは掃除機を頂きました。

誕生日

実は10月末頃に簡単な手術をしまして、10日ほど仕事が進まなかったせいでバタバタしてしまっておりました。
誕生日も娘が祝ってくれようとしてくれるのに、締め切り前でアシスタントさんも入ったりで、時間が満足に取れずで申し訳なかったです。
なんとか年内で巻き返しを図りたい所なのですが…10日の穴は大きいです>_<


こちらのブログで昨年末、今年の目標を書いたかと思うのですが…リミット近付いてきまして焦っております。
着物の着付けが出来るようになる、という目標は大急ぎで練習中。
問題は体重を6キロ落すってやつで…さて…間に合うかどうか。

すぐにキオクカプセル配信が控えてますので、また近々こちらのブログも更新したいなと思っております。





掲載、配信、コミックス発売など

2015-10-06-Tue-22:28
更新が遅くなりました〜!
すっかり肌寒くなってきましたね(^^;;

9月24日発売のパステル11月号に『アンサンブル♡プレイ』7話目掲載して頂いております^ ^
今回は叶×玲子カップルのお話です。
ちょっといつもよりシリアス&アダルトになっております。
こちらは扉カラー。

アンサンブル7


そして9月28日には『アンサンブル♡プレイ』コミックスが発売されました!
どうぞよろしくお願いします^ ^


アンサンブルコミックス


また9月29日には『キオクカプセル』の14話がまんがこっちさまで先行配信されました。
順次他のサイトさまでも配信予定です^ ^
こちら扉カラーです。


キオク14


他にも9月30日発売『パステルBest』というパステルの増刊に、かなり昔に描いたヤンキー×メガネ女子のカップルのシリーズが2話分再録して頂いております。
お見かけの際はよろしくお願いします^ ^



先日ブドウ狩りに行ってきました!
食べられるだけ食べて、魚を釣ったりアスレチックで遊んだ後、また食べられるだけ食べるという一日を過ごしました。

ブドウ

魚釣りでは30センチ越えの鯉が…!網が重い!

魚

10月は秋祭りに学芸会、美術作品展に…と毎週末イベントが目白押しです。
平日に仕事を頑張って、なるべく土日はリラックスして過ごせると良いなと思います〜

ではでは。
次回はイラストのお仕事のお知らせが出来たらなと思います。






イラストのお仕事

2015-09-07-Mon-23:01
『王の愛した無垢な花』chi-co/著(B-PRINCE文庫)イラストを担当させて頂きました。
BL初心者の私にも、とても読みやすいファンタジーBLになっております。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いします!

BLイラスト1

また、こちらの発売に併せ、書泉ブックタワー様、書泉ブックマート様の2店舗で『王の愛した無垢な花』のイラスト展示をして頂いております。(9/4〜9/30)
書泉ブックマート様の方は複製ではなくアナログ原稿の原画展示です。
お近くにお立ち寄りの際はのぞいて見て下さいませ〜!

今月はキオクカプセルを2話分描く予定です。
色々と手を出しすぎてこちらも毎月更新出来ずすみません〜!
展開のある回が続きそうなので、しばらく頻度をあげて描けたらなと思っております。


ではでは。
お知らせのみで失礼します〜!

次回はキオクカプセル更新と、パステル掲載のお知らせに来れたらなと思います^ ^



RREVHOME NEXT
